プロフィール
すずきしずかの金曜ラジオ
すずきしずかの金曜ラジオ
毎週金曜日FMHaro!UP-ONスタジオから5時間生放送!
浜松の魅力をたっぷりお届けします。
皆さんからの情報もお待ちしています!

パーソナリティ 鈴木静華
おじゃマンリポーター 上嶋潤。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年06月11日

子育てネットワークぴっぴ

子育てネットワークぴっぴ子育てネットワークぴっぴ
家庭用のゴミ袋(45リットル)を使用した合羽作りについてNPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴの見崎仁美さんにお話を伺いました。
超簡単、手軽に作れるので皆さんも一つ、カバンに入れておいたら助かるんじゃないかな。

また雨の日には紙をびりびりに破き、それをゴミ袋に集め口をしばり、顔をかいてテルテル坊主にする、というアイデアを教えてもらいました。
紙をびりびりにすることで子どもたちもストレス発散になりますよね。
部屋の中でも考えれば色々あるもんですね。
きっと見崎さんの子育ては立派なんだろうなぁ〜見習わなきゃ!



NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
浜松市中区中央3-4-18
電話(053)457-3415
http://www.hamamatsu-pippi.net/


同じカテゴリー(それいけ、おじゃマン!)の記事
まずは
まずは(2010-07-30 10:53)

鞠屋のうなぎ
鞠屋のうなぎ(2010-07-23 16:38)

曳馬野のうなぎ
曳馬野のうなぎ(2010-07-23 15:34)


Posted by すずきしずかの金曜ラジオ at 15:54 │それいけ、おじゃマン!

削除
子育てネットワークぴっぴ